株式会社セイザン
本社
各店舗のお客様へのサービス向上と、従業員全員が安心して楽しく働けるようにバックアップしている部署があります。
一度この会社を退職したこともあったのですが、違う仕事を経て自分が一番楽しく働けていたのはこの会社だったと改めて思い、同じZOON川沿店へ再入社しました。
その後パチンコ店でのホールやカウンターでの業務をしておりましたが、本社に異動となり、現在は店舗の接客指導をしています。
この仕事は、それぞれにある“光っているもの”見つけることができるのがとても嬉しいです。
また、スタッフから笑顔を貰ったり、仕事に対して前向きな話を聞けることが働く喜びになっています。
自分がアドバイスを貰い、『もっと頑張ろう!』と思っていたホールスタッフの一人だったからこそ、私もそう思ってもらえる指導者になりたいです。
岩本さんは店舗勤務をしていた時、常に最高の笑顔でサービスを提供していました。
またお客様の前だけでなく、バックヤードで同僚や後輩に対してもいつも明るく接している姿は皆の手本となっていましたね。
今もその姿勢は変わることなく、どんな時でも笑顔で明るく業務にあたっています。
大変なことや、苦しい時もあるとは思いますが、それを一つも見せない姿勢に頭が下がります。
接客指導をするということは、“相手のできていないことを指摘する”ことに視点が向きがちですが、“相手の成長を一緒になって喜べる”ことがとても大切です。
そこを自然とできるのも彼女の素晴しいところです。きっと目標通りの指導者になれると期待しております!
主な業務の一つは、スタッフ一人一人に対しての接客指導と、各テスト(敬語、電話応対、ロープレなど)の実施、各種研修も現場の要望に応じて、サービス業全般や様々なビジネスシーンにも対応できるようにおこなっています。現在インストラクターについては、店舗スタッフから指導研修を経たのちに、数名がすでに活躍しています。その他、全店舗の求人応募管理、社内外広報、パチンコ賞品管理、社内イベント企画・運営などもおこなっており、それぞれの担当が現場のサポートにあたっています。セイザングループでは、“現場においての店舗責任者”や“専門分野でのステップアップ”といったようなキャリアアップの選択肢を用意しています。